久々に歩く。in 多度山

先だっての靴擦れのあと2週間ほどして、完全に治った頃合いを見て試しに多度山に登ったとろこ、悲しいかな儂の足は惨敗でした。またも予定ルートを変更し途中で引き返すはめに…。
帰りに、最近大きくなりだした桜の木の実を狙って山を降りてきていたお猿の軍団に囲まれて若干の恐怖を覚える。足痛いから襲われたら走れないしね…。
嫌な出来事ダブルアタックで心に傷を追った儂は、しばらくは山には近寄らず自転車ばかりに乗る休日を過ごしていましたとさ。



とまぁ、大げさに書いた心の傷とかかとの傷も言えたので、久々に歩いて来ました。in多度山。
何回も何回も登っていりゃ目新しいものなんて全然無いのであれですが。

季節が若干進み、梅雨あったの?と言いたくなるような初夏真っ盛り。麓の田んぼがいい感じに緑色に染まっている。

iso/200 f/22 1/100秒 35mm(PENTAX K-r)

iso/400 f/22 1/100秒 50mm(PENTAX K-r)
ここいらは他の地域に比べると収穫がものすごく早いので、あっという間に金色に染まるんだろうなぁ。
他の地域では秋の景色が、夏の中頃を過ぎると見えるという不思議。それくらいにまた撮りに来よう。


今回もお供はコンちゃん。

iso/200 f/5 1/2500秒 37.5mm(PENTAX K-r)

iso/200 f/6.3 1/250秒 40mm(PENTAX K-r)


目新しいものなんかないはずの山頂公園にて変なものを発見。

iso/200 f/13 1/160秒 24.4mm(PENTAX K-r)
非常にシュールなご尊顔をしていらっしゃった。

iso/200 f/4 1/5000秒 32.5mm(PENTAX K-r)
ずっと前からあったであろうに、今まで全然気が付かなかった。
こんなに存在感のあるオブジェなのにな。儂の目は節穴だなぁ。